fx初心でも勝てる確率が上がる情報ブログ

fx初心者に必要な情報を総合的に発信していきます。

社会人の第一歩はクレジットカード

   社会人としてぼちぼち慣れてきたフィッシャーと申します。

 2016年新卒の人はもうそろそろ社会人になって会社の雰囲気とか仕事とかに慣れてきた頃ですかね。給料もしっかり貰ってうれしい人も多いでしょう。

 さて、そんな新社会人も会社員として働いているので、もう立派な大人です。もう現金で何でも買い物するのは終わりにした方がいいですよ。

 社会に出て間もないとそういうことよく分からないかもしれませんが、現金でお買い物するのは、

 とっても損です!

 考えてみて下さい。大人ってだいたいみんなクレジットカード持ってますよね?あれ何で持っているかっていうと、ただ単に便利って分けではないです。カード会社が発行しているクレジットカード等で買い物を清算すると、ポイントがつくんです。これはまあ、誰でも知ってますね。でも、今まで学生だった人や就職してなかった人達にとっては、使ったことがないので、このポイントがどれだけ得するのかということが分かりようがないのです。でも、今から話す内容でカードのポイントがどれだけ得なのか分かると思います。

 まず、大人って買い物の金額が全然違いますよね。今は社会人になってすぐなので出費もそうはないのかもしれませんが、3年も4年もたってくると、みんな車やバイクとかかなり大きい買い物するようになります。特に車はこの日本ではやっぱり持ってる持ってないのでは行動範囲が違うので、休日がとても楽しくなります。旅行にもバスや電車に乗らなくても行けるようになります。

 また、その他にも、お金が貯まってくると、趣味とかにお金を掛けたりもしますね。結婚とかすれば食費も増えてスーパー等で払う金額も大きくなってきます。

 そうなると、社会人になった後というのは必ず今までよりも格段に出費が増えます。

100万も200万も増えます。トータルしたら1000万なんて数字じゃすまないでしょう。学生のころに比べたら。なんで、例えば、100万円の車を買ったら、100ポイントで1円のカードが多いので1万円になります。

 食費が月3万だとして毎年で36万円、3600ポイント1年で貯まります。1年カードで支払うだけで、3600円も貰えるんです。今時カードの入会費とか維持費とか無料なの多いですから。

 もっともっと出費はあるので、2万円以上たまったりもします。

 なんで、クレジットカードは持ってないと絶対に損になります。

 それに、もし会社クビになったり辞めたりして無職になったらクレジットカードは作るのが難しくなりますから、社会人であるうちに作っておいた方が良いです。カードがあると何かと便利になりますよ。支払も圧倒的に楽になりますから。

 なので、ぜひ、新社会人の人達はクレジットーカードをいち早く作ることをおすすめします。

 本当に会社やめたりしたら作れなくなって後で絶対に後悔しますので。今の時代、嫌な仕事をムリに続けていても体壊すだけなので、きついのなら無理せず3年なんて勤めなくても勇気を持ってやめてもいいと思います。体壊したら終わりです。

 でも、カードだけは作っといて下さい。作ってしまえば、あとは仕事辞めたって問題はそうはないので。

 しかし、どこの会社のカードが良いのか全然見当がつかないと思うので、仕事を辞めるとクレジットとか不安という人に最もオススメなのを紹介しておきます。

 

 カードなんてどこが一番お得なのかが一番重要視されるに決まっているので、下記のカードはとてもポイントが良く貯まります。サイトの紹介みるとポイントの多さに驚くと思いますよ。理解するのが面倒なくらいありますから。

 しかし、それだけポイントがつきやすいということです。=金が貯まるですから、絶対に僕はオススメです。お金が一番貯まりやすいので。

 

"> 気に入っていただけたら下記のリンクのクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング