fx初心でも勝てる確率が上がる情報ブログ

fx初心者に必要な情報を総合的に発信していきます。

仕事を辞めて困る前にやっておくことはただ一つ

こんにちは、フィッシャーです。

 もう6月になって新社会人の人達も仕事の雰囲気に慣れてきたころでしょうか。僕も6月くらいには職場の雰囲気には慣れてきてましたね。仕事には慣れてませんでしたが(笑)

 さて、こういった順調に社会人生活を送っている方々はどうぞそのまま続けて下さい。

 しかし、中にはそうじゃない人もいます。

 仕事がつらい、上司と合わない、思ってたのと仕事内容が全然違う、などの理由でさっさと辞めたいと考えている人も多いでしょう。

 特に、いまの世の中激しいストレス社会ですからね。大学生の頃と違って仕事上かなり追い込まれたりすると思います。上司とか客とかに。

 最初に一番大切なことを言っておきます。

 体壊したら終わり

 はい、仕事を辞める上で一番先に考えなければならないのは体調です。体調を崩しているのならすぐにでも辞めた方いいです。体を壊しては今後なにもできなくなるし、お金も減っていく一方です。健康でさえいればお金などアルバイトなりなんなりどうにでもできますが、体壊した状態では無理です。

 また、例え健康体でも、職場がつらくて、無理してずっとストレスを抱えたままでいると体壊します。ストレスを甘くみてはいけません。突然自分の体に異変が起きます。

 そうなったら回復に時間がかかり、結果的にものすごいお金の損失になるので、絶対に体調を崩す前に辞めて下さい。

 

 僕は、大学受験の時、「絶対にいい大学に合格しないといけない!」と思い込んで、結果的に気負いすぎて、ストレスで体を壊してしまいました。

 幸いにも両親の助けで、今ではもうすっかり健康体ですが、完全に体も心も治すのに1年以上かかりました。

 ストレスによる体の異変で一番怖いのは体はどこも悪く無いのに体を壊すことです。もう、こんなの医者でも対処できないです。検査しても何も悪くないですから。

 確かに精神安定剤等は処方してもらった方がいいですが、治す一番の方法は休養です。

 休養するしかありません。家でゴロゴロするしか治せないです。で、調子が上向いてきたら外に出て気分転換するといいでしょう。

 ただ、この間収入0円です。

 僕は大学生だったのでよかったですが、社会人で貯蓄も無かったら死活問題ですね。なので、お金はできるだけ貯金しといた方が良いです。

 

 ただ、これは体を壊して会社を辞めた時の話です。

 

健康体で体を壊す前に仕事を辞めたのなら、こんなつらい思いをする必要はないし、お金稼ぎも存分にできます。なので、会社辞めてもさほど怖くなんかないですし、会社なんていくらでも存在するので、また職に就けばいいだけの話です。

 いくら正社員が安定しているとはいえ、一番の資本である自分の体を壊したら、正社員自体がそもそも一番のリスクをはらんでいたということになります。

 正社員が安定というのはあくまで会社で対してストレスなく過ごしている人達にとってです。

 会社がきつい、もう行きたくない、と思っている人達からすれば、正社員は、「体を壊す」という大変なデメリットを負うことになります。

 なので、仕事を辞める上では自分の体のことをまず、第一に考えて下さい。

 そのあとに、今後の生活やら年金やら考えるといいです。

 何十年後の将来よりも、現在の方がはるかに大事です。将来なんぞ未来と一緒ですからどうなるかなんて誰にも分かりません。

 さて、以上のお話した上で仕事を辞める!と決意した人、または既に辞めると決意していた人達は、

 その前にやっておくことが一つだけあります。

 それは、クレジットカードを作る・あるいは変えることです。

 ます、クレジットカードを持っていない人は、作って下さい。会社辞めると作りにくくなります。

 といってもクレジットカードならなんでも良い訳ではないです。

 まず、必要なことは、

 審査が通りやすいカード会社を選ぶことです。

 審査が厳しいと会社辞めた後にカード会社から解約させられる可能性があります。

 なので、できるだけ、審査がゆるいカード会社を選ぶことが絶対に必要となります。審査が緩い所は怖いと思うかもしれませんが、今の時代は多少セキュリティとか甘くても元々の技術が大きく進歩しているので、過剰なくらいなので、何の心配もないです。

 でも、もっと審査の厳しいカード会社がいいのなら、別に今後資産が増えてからでも問題はないでしょう。資産があれば審査も通りやすくなります。

 

 カードをすでに持っている方は、やはり審査の厳しいカード会社のなら審査の緩いカード会社の方に乗り換えるべきです。契約切られたら一番困りますから。

 

 ところが、カード会社の審査がどれだけ厳しいかなんて分からないですよね。

 そこで、審査の通りやすいカード会社を選んできました。

 

 

 クリックしてみるとより詳細に分かりますが、ここは会社やめてフリーターになった人達にはとてもありがたく、

 そこの会社自身が、アルバイトやパートOKといってくれています。

 なので、フリーターでもクレジットカードが作れます。

 また、資産が少ししかなくても無職でも借金などしていないホワイトな人ならば、しっかり契約できますので、オススメです。

 会社辞めた人でもクレジットカードが作れる所はそうはありませんので、すばらしくありがたいです。また、ポイントが非常につきやすいカードでもあるので、お得感は十分にあります。また、入会者は非常に多いので、それだけ審査の割には安心できると思います。

 とりあえず、会社辞めてもカードの心配はするだけ損なので、考慮にすら入れる必要はないですよ。今の時代借金とかしない限り誰でも作れますから。

 安全性が怖いと思う人は会社で自分の心や体をやられてしまうのとカード会社が万一の確率で個人情報流出するのとどっちが怖いか考えてみて下さい。

 お金あっても健康体でなかったら人生なにも面白くないですよ。それに信用第一のカード会社がそうそうミスはしないので大丈夫です。いくら作りやすい所でもそんなに何度も個人情報流出してたら誰も契約しないです。

 

 では、人生を楽しくすごしてください。

 

> 読んで頂けたら下記のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング